同窓会ニュース
NEWS & TOPICS

15期55歳記念同窓会

2015年8月14日 ホテル金沢

 8月14日(金)午後6時より、星稜15期学年全体の55歳記念同窓会が、ホテル金沢にて開催されました。
 司会は、50歳記念同窓会と同じく、宮野健二郎君と野村ルリ子さんが努めました。当日は、ご来賓の先生方8名(中条先生・向先生・鶴来先生・野村先生・羽賀先生・西川先生・小浦先生・風間先生)を迎えて、総勢140が集いました。各先生方より、近況報告を頂ければして頂き、中川透君の15期代表幹事の開会の挨拶、そして中条先生の乾杯の音頭で祝宴が始まりました。祝宴中には、「稲置学園100年ビジョン」の映像や、僕達の「懐かしい修学旅行の写真集」を放映して、とっても楽しい語らいの場となりました。生徒代表として、学年で異色の人気があった竹田浩君、星稜同窓会関東支部初代会長の石黒謙吾君からスピーチを貰い、校歌斉唱して終焉となりました。殆どの生徒・先生方が二次会に移動して頂き、夜が更けるまで、終始笑いの絶えない宴となりました。当日は、次回開催のアンケートを取りましたので、皆が期待を寄せている同窓会は、永遠に不滅です。(笑)
 お世話して頂きました、各クラス代表幹事の皆様に感謝申し上げます。