同窓会ニュース
NEWS & TOPICS

12期同窓会

2008年8月15日 金沢エクセルホテル東急

 50歳という人生の節目において、卒業後2回目の第12期卒業生の同窓会を開催いたしました。北は東北青森から、南は九州福岡からと遠方より、またお盆の多忙な中、93名のご参加をいただきました。
 32年ぶりに顔を合わせた卒業生も多数おり、お互いの姿・容の変貌に驚きながらも、あの頃にタイムスリップしたかのような楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 残念ながらご来賓の先生方の参加が向先生・上田先生・鳥倉先生の3名にとどまり、殆どの恩師が他界されたり、または連絡が取れない状況にありました。
 そんな中、当時の修学旅行・運動会のビデオ上映や元応援団長をはじめとした応援団の演舞、また全員での校歌斉唱と時間はあっという間に過ぎていきました。今度は10年後の還暦同窓会にまた逢いましょうと再会を約束し、お互いの健康やこれからの健闘を誓いながらの中締めとなりました。
 この同窓会にご協力いただきました11名の幹事の方、またご参加いただきましたご来賓の先生方に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 また最後に卒業生名簿の作成や案内状の印刷等、星稜同窓会事務局の加藤さん、大変お手数をかけお世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。
(星稜高等学校第12期同窓会代表幹事 303H大宮 穏)