同窓会ニュース
NEWS & TOPICS

第30期

2005年11月26日 金沢エクセルホテル東急

 「30歳になる節目の年に全体で同窓会を」というこの企画は、昨年に続き2回目の試みです。先輩方より「準備は大変やけど、絶対やってよかったと思えるはず」と激励を頂いて、春より、約20名の幹事が月に1回程集まりながら、電話による所在調査、ハガキ集計、会場設営などを進めてまいりました。
 当日は、およそ140名の30期生が集いました。向沖継学校長を始め、3年次担任を務めていただいた先生方9名にもご参加いただきました。12年間での、私達の成長ぶりを確認していただけたかと思います。私たちの先輩である、文部科学省副大臣・馳浩衆議院議員にもご参加いただき、御祝辞を頂戴しました。今回の目玉である「星稜高校の今と12年前」のスライド上映では、新しい学び舎と私達が通っていた頃の違いを痛感しながらも、「お前変わってねぇなぁ」「誰か分からなんだ」と絶え間なく談笑は続きました。楽しい時間は速く過ぎていくもので、名残り惜しくも定刻となったところで、全体で写真撮影。「次回同窓会は10年後の開催を!」と誓う挨拶があり、一本締めで閉会しました。
 今回企画を頂戴しました同窓会、プロジェクト委員会、当日華を添えていただきました先生方、仕事の傍ら参加の呼びかけや企画・運営に当たっていただいた幹事の皆様、そして県内外より駆けつけていただいた同窓生の皆様に、感謝申し上げ、報告とさせていただきます。
(星稜高校30期同窓会代表幹事 304H 高誠(旧姓:河原))