協賛について
SPONSOR

落雁 諸江屋

企業・店舗の概要

業種:
小売・卸売
住所:
〒920-8031 石川県金沢市野町1-3-59
Tel / Fax:
076-245-2854 / 076-245-2854
URL:
http://moroeya.co.jp/

業務内容

当店は江戸時代末期の嘉永二年(1849年)に創業以来、160年にわたり「金沢」と共に歩み続けております。

歴史的な由緒を有する「方丈菓子」や「加賀宝生」「花うさぎ」など加賀名菓の伝統を今に伝え、昔ながらの製法にこだわりながらも、現代にも愛される味覚や商品作りに努力を続けてまいりました。

皆様にも諸江屋の代々の技を味わって頂きつつ、「金沢」の歴史や風を感じて頂けたなら幸いでございます。

原料は出来る限り国産品を使用し、安心安全な菓子作りを心掛けております。
また、身体に良いといわれるだったんそば茶やおいしい加賀野菜などの原料も取り入れ、お召し上がり頂くお客様の身体と心にご満足を頂けたならと存じております。

 

去る平成20年4月~5月に開催されました、第25回全国菓子大博覧会「姫路」におきまして当店「万葉の花」が名誉総裁(高松宮寛仁親王殿下)賞(芸術部門)を受賞する栄誉に授かりました。

昭和60年2月に発売開始以来たくさんのお客様に支えていただいた「万葉の花」にも大きな名誉が一つ加わりました。
今後ともより一層お客様に喜んでいただけ、美味しいと言って頂けるよう社員一同精進を重ねて参りたいと思っております。

より一層のご愛顧を頂けましたなら幸いでございます。