同窓会ニュース
NEWS & TOPICS

  1. HOME
  2. 同窓会ニュース
  3. 同窓会報告
  4. 星稜高等学校創立55周年記念同窓会が行われました

星稜高等学校創立55周年記念同窓会が行われました

 10月28日(土)星稜高等学校創立55周年記念同窓会が1部(音楽堂邦楽ホール)、2部(日航ホテル金沢)にて行われました。

 

 1部では在校生、筆曲部、合唱部、チアリーダー部、吹奏楽部110名全員による校歌合唱演奏でスタートし各部活の演目披露が行われ日頃の練習の成果を舞台で表現してくれました。時には観客席から手拍子が出るなど客席、舞台がひとつになっての素晴らしい発表会となりました。後半はオリンピックに出場した卒業生、大森氏、馳氏、岩田氏、杉林氏、中野さんによるパネルディスカッションが行われ、高校時代に目的、目標を定め日本代表に選ばれたまでのお話からエピソードなど現役高校生はもちろん卒業生にとっても楽しく有意義なお話しで時間の経つのも忘れる1時間のパネルディスカッションでした。又、最後に質疑応答があり高校生の質問に鍋谷校長先生が壇上に上がり応えるハプニングもありました。

 

 2部は会場を日航ホテル金沢に移し稲置学園稲置理事長様、ご来賓の皆様、歴代校長先生、恩師の方々、卒業生総勢630名が集まる大同窓会となりました。最初に物故者追悼の30秒の黙祷の後、同窓会会長宮野健二郎の挨拶、ご来賓のご挨拶の後 乾杯の音頭を稲置学園同窓会会長小川様のご発声で祝宴がスタートしました。又、野球の村松氏、松井氏、サッカーの本田氏からビデオレターが会場に流れパーティに彩を添えていただきました。会場内では恩師、同窓、先輩、後輩との歓談で盛り上がり笑い声の絶えない2時間となりました。

 

 最後に星稜高校創立55周年記念同窓会実行委員長 谷村千秋の3本締めで閉会となりました

 

 今回55周年同窓会の運営ならびに開催にあたり携わっていただいた皆様心より感謝いたします、本当にありがとうございました。同窓生の皆様、これからも同窓会活動にご協力、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

星稜高校55周年記念同窓会
実行委員長 谷村千秋