同窓会ニュース
NEWS & TOPICS

  1. HOME
  2. 同窓会ニュース
  3. 同窓会報告
  4. 13期人生折り返し同窓会

13期人生折り返し同窓会

 紅葉も目に鮮やかな湯涌温泉で去る10月25日(土)、13期同窓会を開催致しました。本年は13期同窓生が50歳の節目を迎える歳にあたることから、『人生折り返し同窓会』とタイトル、企画し、『あたらしや』など3軒の旅館に分宿して8年ぶりの開催となりました。
 鹿児島県、宮崎県など遠方各地、近隣から80名の友が集い、5名の恩師の先生にもご臨席頂き盛大に行われました。
 開会に先立ちましては、お世話になりました恩師の先生、同窓の友への追善供養黙祷の後、ご来賓の諸先生からご挨拶、乾杯の発声を頂きいよいよ祝宴の開幕です。
 当日会場には卒業アルバムを張り出し、また、司会の両名は懐かしい当時の星稜高校の制服を着ての司会進行ということもあり大いに盛り上がり、思い出話や自身の近況など語り合い、時間の経つのも忘れたあっという間の祝宴でした。写真撮影、校歌斉唱、中締めと進んだ後は二次会、三次会とたくさんの友が参加し次回の同窓会での再会を約束しました。
 この度の同窓会開催にあたりましてお世話になりました事務局の加藤さん、開催場所の湯涌温泉の皆様方本当にありがとございました。また、13期学年幹事やクラス幹事の皆さんにもお礼を申し上げ、同窓会の報告と致します。
(星稜高校13期同窓会代表幹事 大野 雅隆)