同窓会ニュース
NEWS & TOPICS

第18期

2003年11月2日 金沢白鳥路ホテル

 11月2日の星稜高校18期学年同窓会には多数のご参加ありがとうございました。会場の金沢白鳥路ホテルには恩師・同窓生合わせて90余名の参加者が集いました。今回初めての試みとして,往復ハガキを使わずに口コミ及び携帯電話対応のホームページを利用しての人集めをいたしました。クラスにより参加人数に大きな差が出たことは大きな反省でありました。しかしながら同窓会活動におけるインターネットの利用には大きな可能性を見い出せたと思います。卒業時にクラス単位で全員のメールアドレスを交換しておけば以後の同窓会活動が飛躍的に活発になることと思います。住所の変更に関わらず,ローコストで迅速に情報のやりとりが可能です。無料のメールアドレスやホームページのサービスは沢山ありますのでこれから卒業される方はクラス毎にアドレスの取得交換をする事をお薦めします。(星稜高校18期学年同窓会世話人一同)